オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

メルセデスベンツS450 クーペ サイドステップ取替

今日の作業はメルセデスベンツ現行S450クーペのサイドステップが外れてしまった修理です。縁石に引っ掛けてしまい外れてしまったとの事です。サイドステップの上面はクリップで固定されているだけですので強い力がかかりますと一気に外れてしまいます。幸いにもボディーは取付部以外は、損傷がなく無事でした^^♪今回のサイドステップはさすがに修理できませんので、お取替えで対応させていただきました。

外車の新品パーツは色がついていませんので、慎重に調色してペイントさせていただきました!コーティングも施工済みです!

修理前はこんな感じでした!

完成です!!ありがとうございました。

NV350キャラバン フロントパネル 板金塗装

今日の事例は一般のお客様Y様のご依頼です。

フロントパネルが大きくへこんでしまっています。パネルの板金で修理させていただきます!キャラバンはパネルの内側にインシュレーターがありますので、外側からスタッドという小さな溶接機で、引っ張り出すのですが何も知らずにガンガン引き出しますと、この時に燃えてしまう時がありますので注意が必要です!裏が見えるとこまで取り外し、最小の電圧で引き出します。板金が無事終わりますといつものパターンで修理していきます!!

↓修理前です。向かって右側が大きくへこんでしまってます。

完成です!!ありがとうございました。

マツダ プレマシー バンパー ペイント

今日の作業事例はマツダのプレマシーです!!フロントバンパーが損傷で修理、ペイント一式です。フロントフェンダーにも少し傷がありましたが、小さく目立ちにくかったので、余った色でタッチペンで塗装させていただきます。

塗装したあまりの色をプレゼントすることも可能ですので修理の時に行ってくださいね!!

 

↓バンパーをひっかけてしまい大きく外れてしまってます!取付部は大丈夫でしたので修理で取替のバンパー代が無くなり、お値段大幅にお安くなりました^^♪

 

完成です!!

ありがとうございました。