オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

BMW118i Mスポーツ フロントバンパー及びリヤドア 車両接触の事故修理

今日の作業事例はBMW1シリーズのフロントバンパーとリヤドアの修理です。

相手側の車両のホイールと接触したみたいです、お互い過失があるみたいですので相手側は対物修理でこちら側は車両保険を適用させていただきました。フロントバンパーは裂けてしまっていますので、修理不能で取替になりました、インナーまでの波及はなさそうですので、フロントバンパー取替で外車は色付きがないですので、ペイントさせていただきました。リヤドアは事故とは関係なく、せっかくですのでついでに直してほしいとのご依頼でしたのでお引き受けさせていただきました。^^

BMWの人気カラーのアルピンホワイトでパールホワイトではなく普通の白でしたので、板金修理後にしっかり調色させていただき、ブロックペイントでご対応させていただきました。

↓修理前

 

完成です!!↓こんな感じに仕上がりました!ありがとうございました。

ハイエースのリヤ部の追突の修理

今回の修理はハイエースのロングリアご自身でポールに追突の修理事例です。今回も予算的にきつく全て修理でさせていただきました^^♪

当店は出来る限り取替パーツを減らしお客様のご意向に沿わせていただきます!

リヤバンパー修理ペイント、バックドア板金のみ、クオーターパネル、インナーパネル板金、ペイントでご対応させていただきました。クオーターパネルの板金がかなりきつく、少しづつ溶接しては引き出しを地道に繰り返し、かなり時間がかかってしましましたが、最後にお客様に喜んでいただき報われました^^;

 

完成で~す!!!ありがとうございました。!!!

新車 エスクードのデントリペア

今日の作業は、新型エスクードの右リヤドアのエクボの修理です。

知り合いの業者様のお客様で、新車がすぐにへこんでしまったらしく、直接行ってもらうのでよろしくと、お電話にて連絡はいりました。

お客様、すぐにご来店いただきました。

少しお待ちいただきましたが、何とか無事リペア終了です!!

今回は下の方でしたので、上からの挿入をあきらめて内張りを外しました。

無事ツールがアクセスできましたので、思っている時間より以外に早くできて良かったです!!!

黒のヘコミは特に目立ちます!

完成です!!お客様にもokいただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m

スズキ ジムニー キズヘコミ修理 

今日の事例は人気の新型スズキジムニーです。新車で納車後、まだ間もないくらいなので、かなり綺麗に仕上げてほしいとのご依頼でした^^もちろんお任せ下さい!!!

広範囲にわたりキズヘコミがありますが車両保険での修理ということもあって、リアバンパー取替、バックドアガラス取替、あとは全て板金塗装での修理となりました。

クオーターのガラスの下のゴムがマスキング困難の為仕上がり重視!ガラスも取り外しての修理させていただきました。

この色目は意外と難しい色で、きちんと調色しないと、色の違いが分かりやすいお色目です。

塗り直しを避けるためにもしっかりと色を合わさせていただきました!!

 

 

↓いい感じに仕上がりました!!ばっちり完成でーす!!

ありがとうございました。

レッカー車で搬送されてきました、プリウスのリヤ部の事故修理

今回の修理は追突されてから当店ホームページからの事故修理のご依頼です、自走不能の為、お客様からのご連絡後、直接レッカーで当店にお届けしてくれました。

軽トラックで後ろからの追突ですので全て相手側のご負担での修理です。一応このような流れで取り掛からせていただきました。

相手方との打ち合わせ、相手側代理店との打ち合わせ、当日お帰りのお車の手配、保険会社との打ち合わせなどなど、煩わしいことは全て当店が代行させていただきます!お客様はそのまま代車にお乗りいただき帰っていただくのみです!

お客様のご意向は全て新品で綺麗に修理してくださいとのご依頼です。         お任せください!!設備はメーカー指定の最新のものが全て揃っております!!

相手側、保険会社のアジャスターとの打ち合わせ後、部品発注、作業スタートです!

バックパネル、右リヤフェンダーは取替インナーパネルは修復させていただきました。オプションのモデリスタのスポイラーやメッキモール、センサー類は全て新品にお取替え、など部品がとても高額な修理となりました。板金、塗装、組付けが終わり最後は専用テスターでエーミング及びスキャンを実施し、リアのサスペンションなどのアライメント調整も終わり、元通りに復元出来ました。試運転などを繰り返しさせていただき完成です!!

後はお客様のご自宅までお届けさせていただき完了です。

↓右リヤの角が大きく損傷しておりました。

 

当店での完成写真↓です!

お客様の所での完成写真です!↓

ありがとうございました。

マツダ アクセラスポーツ 左前 対物事故修理

今日の修理はアクセラスポーツ15Sの右前の事故の修理です。相手側のお車との接触事故との事です。車両保険未加入の為お客様ご負担での修理です。お安く、きれいに修理したいとのご希望でした。これは頑張らなくては!

フロントバンパーは大きく亀裂があり、変形していますのでお客様に取替をご提案(バンパーのリサイクルパーツもお探しさせていただきましたが良いのがございませんでした)、フロントフェンダーは板金できるレベルでしたので修正でのご提案、あとはヘッドライトなのですがレンズに傷がついているだけでしたので、そのままで表面の修理だけで行けそうですとご説明させていただきました。ですので内容はバンパー取替フェンダー板金塗装、ヘッドライトポリッシングでの修正となります。インナーパネルの修正も一緒にさせていただきました。パールホワイトでしたがフェンダー内でぼかせる為お色目も変化なくいい感じに修理出来ました(^^)v

 

 

↓修理前

 

 

完成です!↓

お安くきれいな仕上がりです!!!

ありがとうございました。m(_ _)m