オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

トヨタ エスクァイア 傷、へこみの修理(板金塗装)

今日の作業はトヨタのエスクァイアリアバンパーの右側とサイドステップのモール、に傷、と左スライドドアに傷とへこみを修理してほしいとのご依頼の案件です!

今回は車両保険は使いたくないとの事ですので、取替パーツ無で全て修理でのご対応させていただきました。

スライドドアのペイントは本来はリアフェンダーもぼかしペイントしますが、今回は070のお得意な色ですので下の方ということもあり、ブロックペイントでお安くご対応させていただいております。^^v

リアバンパーも端の方ですので取り外しなしでタッチアップペイント、モールは取り外しで一本ペイントさせていただきました。

完成画像チェックお願い致します!!

↓修理前

モールは取り外しで修理↓します!!

↓スライドドアも大きくへこんでしまってます。

↓リアバンパーにも傷が…

 

↓こんな感じで完了しました!!!!

CR-V タイミングベルト取替

今日の作業はS様売約済みのH8年式RD-1の車検整備です。車は古いですがなんとも綺麗で、逆に古さがおしゃれな一台です!

まだまだこれから長くお乗りいただきたいのできっちりと!!整備させていただきます。

走行距離は5万キロ台ですが、タイミングベルト、補機ベルト、TBテンショナー、ウォーターポンプ、タペットカバー、オイルパンガスケット、ワイパーラバー、ブーツバンド、エンジンマウント、スパークプラグ、オイル、クーラントなど取替!!さすがの年式でしたので交換部品が多くて時間がかかっちゃいました^^;

S様からのオーディオのお取り付けもさせていただけるとの事でしたので、ご指定のオーディオと小物入れも取付させていただきました。

今どきはスマートフォンのホルダー付きBT内蔵の新ジャンルのオーディオがあるんですね~ハーネス接続はは簡単ですが、小物入れの取付ステーの加工、が必要で少し手間取りましたが無事インストール完了!

陸運局で車検を通すだけの状態になりました。納車が待ち遠しいです!

 

 

ホンダの逆回りエンジン左にタイミングベルトありました。

カムスプロケ

オーディオとハーネス

プラグもイリジウム入れちゃいました!!

スペーシア の追突事故修理

今日の修理はスズキ、スペーシアの追突した側の、修理です。

今回はインナーパネルまで波及、ラジエータ、コンデンサーまで曲ってしまっていますのでお客様の車両保険での修理です。

フロントバンパー取替、左右ヘッドライト取替、ボンネット取替、インナーパネル取替修正、ラジエータ、コンデンサー取替、フロントフェンダー板金塗装などなど、高額なパーツが多いですので、パーツ代だけでもかなりの金額です。当店、保険修理の場合はお客様に少しでもお得になりますようにさせていただいております。

 

無事納車も完了しており、お喜びいただきました。ありがとうございました!!!

↓修理前

完成です!↓

ホンダ フリード スライドドア取替及び板金塗装

今日のお仕事はホンダフリードの板金塗装です。スライドドアは損傷が大きく中古パーツ取替をご提案、パールホワイトですので、前後パネルぼかし塗装、及びサイドシルのパネル板金塗装修理でご対応させていただきました。

サイドシルの塗装を先に単独で塗装します、その後側面一気に塗装するのが当店のスタイルです。同じ色でも単独で塗装しましたら下色の状態やパールのちょっとした塗装変化などで、色が変わる場合がありますので少し手間ですが、安全にかつきれいに仕上がる方法で塗装させていただいております。

↓下の画像が修理前です。

↓完成です!!!

お色目もバッチリです!!!

U様リピートありがとうございました。