オフィシャルブログ

CR-V タイミングベルト取替

今日の作業はS様売約済みのH8年式RD-1の車検整備です。車は古いですがなんとも綺麗で、逆に古さがおしゃれな一台です!

まだまだこれから長くお乗りいただきたいのできっちりと!!整備させていただきます。

走行距離は5万キロ台ですが、タイミングベルト、補機ベルト、TBテンショナー、ウォーターポンプ、タペットカバー、オイルパンガスケット、ワイパーラバー、ブーツバンド、エンジンマウント、スパークプラグ、オイル、クーラントなど取替!!さすがの年式でしたので交換部品が多くて時間がかかっちゃいました^^;

S様からのオーディオのお取り付けもさせていただけるとの事でしたので、ご指定のオーディオと小物入れも取付させていただきました。

今どきはスマートフォンのホルダー付きBT内蔵の新ジャンルのオーディオがあるんですね~ハーネス接続はは簡単ですが、小物入れの取付ステーの加工、が必要で少し手間取りましたが無事インストール完了!

陸運局で車検を通すだけの状態になりました。納車が待ち遠しいです!

 

 

ホンダの逆回りエンジン左にタイミングベルトありました。

カムスプロケ

オーディオとハーネス

プラグもイリジウム入れちゃいました!!