オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年3月19日

ニッサン マーチ エンジンかからない 

本日はニッサンマーチK11のエンジン始動不良のご依頼です。

以前にもお世話になりました、当店ご利用のお客様です。N様からエンジンがかからないのお電話いただき早速、代車をお持ちさせていただき現地へ急行いたしました。

綺麗な彼女さんと一緒にお待ちいただいておりました。早速点検やっぱり始動の気配すらない感じです、バッテリーは元気そうですし、とりあえずは当店にお持ち帰りさせていただきました。

基本のフューエルポンプは回っている感じですし、しっかり燃料の圧力もある感じです。シリンダの圧縮も良好。プラグの状態もそこまで悪くないですが現状はかぶり気味でしたし、劣化もございました。安いということもありとりあえずプラグは取替。その後も始動しない厄介な感じですがやはり当店は火花が弱いと判断させていただき、ハイテンションコード、ディストリビュータの程度の良いリサイクルパーツがありましたのでお客様にご説明ご提案後、了承いただき取替させていただきました、念の為バッテリーも満充電に!さあドキドキ不安にもキーをひねりますと、やりました!バッチリ1秒で始動!絶好調に回りだしました!平成6年式15万キロのK11まだまだ頑張れそうです!車好きなN様は、かわいいレトロ調なマーチをお休みにはご自身でいじったりするのがお好きみたいです。いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m