オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月15日

プリウス PHV フロントバンパー エアロ制作取付 一式

今回の事例は知り合いの板金屋さんからのお客様ご紹介いただきましたプリウスの事例です。

板金屋さんも嫌がる内容です、ノーマルバンパーに持ち込みのリップスポイラーをかぶせてつなぎ目を一体化してほしいとのご依頼です真ん中のブラックにペインした部分もかなりこだわりがあるとおっしゃられていましたのでとても気を付けてマスキング、位置決めなどさせていただきました^^;

コーナーセンサーも元の位置から移動、新しい位置に設定して走行テストなど何回も繰り返し無事位置決め成功!

この地点でバンパーの中のブラック部位はあらかじめ塗装済みです。組付けてしまいますと細かな部分が綺麗に塗装できないのでノーマル時に一度バラバラにして,塗装させていただきます。その後組付け、リップ取付スムージング、センサー穴加工、サーフェイス、マスキング、調色、ペイント、ポリッシング、組付けという流れです。作業は大変でしたがお客様がお喜びいただきましたので報われました^^v

また第二弾をお考え中らしく少しビビッています^^;とりあえず今回は一安心です!

ありがとうございました。

ちなみにリアバンパーも写真取り忘れましたが、まあまあの作業させていただいてます^^;

 

  

トヨタ パッソ リア部 修復事例

今回の事例はトヨタのパッソです。お仕事が立て込んでおり久しぶりの投稿となりました^^; 不動産会社のサービスカーですリアガラスが割れて、バックドアも亀裂が入っていましたので取替にて、それからバンパーは修理でのご対応となり、ご了承いただきました。

今の時代バックドアも樹脂製です↓こんな状態で届きました。

ガラスの取付部のボンドが入る所は塗装したらダメなのでマスキングにてペイントさせていただきました!知らずにペイントしてしまいますと、ガラスが剥がれる危険がありますので注意が必要です!

室内のガラス片も綺麗にお掃除させていただきましたのでご安心してお使いいただけます!

 

完成です!!↓ありがとうございました。